不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

なんだか道が見えてきたぞ

基本的な考えとして、

銀行からの借入の金利と、不動産収入の利率の差があればどんどんお金が増えていくことになる。

 

1年目

銀行からお金を借りる。

まあ3000万としよう。金利は2%。20年ローンで、返済が毎年180万。

3000万円のマンションを買う。利率は10%。年間収入300万。

管理費で30万/年 払う。

300ー180ー30=90万 

 

90万の不労所得ができたぞ!!わーい!

 

 

2年目

銀行からお金を借りる。

1年目で自分の与信額はいっぱいになっているけど、1年目の収入が加算される。

年収が300万増えた!と銀行は見てくれる。

銀行からお金を借りる。

2000万。金利は2%。20年ローンで、返済が毎年120万。

2000万円のマンションを買う。利率は10%。年間収入200万。

管理費で20万/年 払う。

 

1年目のマンション 300ー180ー30=90万 

2年目のマンション 200ー120ー20=60万 

 

150万の不労所得ができたぞー!!わーい!あつまれー!!

 

 

3年目

銀行からお金を借りる。

2000万。金利は2%。20年ローンで、返済が毎年120万。

2000万円のマンションを買う。利率は10%。年間収入200万。

管理費で20万/年 払う。

 

1年目のマンション 300ー180ー30=90万 
2年目のマンション 200ー120ー20=60万 
3年目のマンション 200ー120ー20=60万 

 

210万の不労所得ができたぞー!!わーい!わーい!

 

・・・・。

 

 

あとはどれだけリスクを減らせるか。

しっかり毎年10%を確保する。

税金対策をする!