不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

実際に投資物件を見に行ってみた

初めて、投資候補の物件を見に行った。

今回は4件、見て回ることができた。

いますぐに買いを出したわけではないけど、狙いたい物件のおおよその見当をつけたかった。

以下、メモ。

 

・オーナーさんには、わりとお金に興味ない人もいる

 壊れてるのに直さないとか、新しい入居者を探さないとか、結構いるんだなあ。ということ。

 以前、相続対策でつくったとか、以前よりも年をとって何かとめんどくさくなってしまったとかあるみたい。

 

・掘り出し物はきっとある

 投資物件は地のもの。なかなか数字だけ見て、買うことはできない。つまり、お得な物件も気づかれずに眠っていることもありそう。

 

当然掘り出し物を狙いたい。こちらとしては多少のことはめんどくさいとは思わないし、むしろそれで安くできるのが理想。

ちょっと手をかけて良いものにする。そんな投資をしたい。

それってすごく世のため人のためにもなるなあ。。