不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

日本人が金持ちになるには

日本は比較的お金持ちな国だけども、住んでる家は狭い。

 

食事はおいしいし、着ているものも上等だと思う。しかも安価で手に入る。

でも家は違う。人生で一番の買い物とか言われる。

 

毎月支払いにひーひー言わされて35年経った時には建てたものの価値はほぼ0とか!

価値が消えていくものにそんな金かけてたら、そらお金貯まりませんわ!!!

 

これは賃貸がいいよなって話ではなくて。だって賃貸でもそれなりの金額するからね。

じゃなくて、もっと長く持つ家を建てればいいのにって話。

もしくは手直しすればいいのに。

30年経ったら家の見た目は古くなるけど、柱とか梁とかほぼ新品。

もったいない話だよね。

 

そりゃ、30年前に対面キッチンを乗せてる家なんてないけどさ。時代も変わるから、見た目だけじゃなく、機能も古くなるけど、それもリフォームすればいいし。

家建てるよりずいぶん安く、新築みたいなものにできる。

 

まあ、自分で出来ないなら、そういう業者がやってくれるから大丈夫。