読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産投資で不労所得3000万円/年!を得るブログ 〜シロウトからスタート編〜

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

転職してみるのもいいよね

先日友人と話をしていたら、悩んでいた。

彼は4月から、とりあえずの無職になるんだけど、何しようかなーとか

漠然と不安みたい。

わかるなーと。自分もそうだったなと、そんな気持ちで聞いていた。

 

結果的に自分の転職はなんだかいい調子だけども。かつての同期とか、みんな一回転職してみればいいのにと思う。

自分なんかよりももっと頭の回転の早い優秀な奴らがかつての職場にはいっぱいいたように思うけど、なんだか実力が発揮されていないような。

今だから、いいところわるいところを比較できるようになった。

 

いわゆる大企業では、社員一人ひとりの上がりがわるい気がする。

何か成果をあげるのに、承認や根回し作業に時間がかかる。尖った意見が削られていく。歩留まりが落ちる。

本音よりは建前をどう作るか、ということを考え出すようになると、職場の雰囲気を作るのが難しくなる。

職場の雰囲気って生産性につながっているってことはグーグル先生が突き止めていたし。↓

gendai.ismedia.jp

 

偉そうなことは言えないけど、転職に悩む彼には、とりあえずやりたいことをなんでもやってみれば。と話しました。

自分は使えなかったけど、失業手当ももらえるといいし、その間に好きなことも見つかるかもなあと。

 

なんだか大きく考えすぎちゃんうんだよなあ。