不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

賃貸収入物件を探したい

今の仕事を始めてから、もう2ヶ月半!早い!

土曜日に仕事するのも平日に休むのも慣れた。

仕事にも慣れつつあり、やるべきことはたくさん。

さて、もっと仕事せねば!

 

じゃなくて、というかそれも大事だけど、不労所得で3000万を目指すのでは??

忘れてはならんことだね!

 

先日中古アパートを見に行って、これ、よさそうな気がする、、と目をつけた物件は他で売れてしまった。

自分としては物件は以下の条件で買いたいと思っていたんだけど。

 

 

①なんらかの理由で入居率が低い。だけどそこを直したらなんとかなりそうだ。

              ↓

②直す費用費用よりも、上記の理由による物件の値下がり率のほうが大きい。

              ↓

          ③これは買いだね!!

 

 

今回、元々の物件はいい感じなのに修繕をサボっていたせいで、雨漏り発生の物件があった。

もちろん雨漏りなんて賃貸物件としたら致命的だけど、

いや、これは直せるぞ。。。

ということで修繕計画の作成を管理会社にお願いしていた。

そこで、、。という話だったので、つまり①はOK、②の計算中に、ああー。って感じでした。

 

まだまだチャンスはあるし、経験も積んで行きたいところ。