不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

ボロボロ家の屋根に投資する太陽光

今となっては太陽光投資もあまり魅力が感じられない。

設備の償却で10年。土地を新たに取得する場合だったら、回収はもっと先になる。せめて8%くらい残したいと思ったら、土地価格は太陽光設備の2割程度に押さえないといけない計算になる。んー。現実的じゃないかな。。

 

今回、ボロボロ物件が出てきたんだけど。屋根もそろそろ替えないとかもしれないのよね。そもそもぼろぼろなのにあんまり費用かけたくない。

ここに太陽光載せたらどうかなと。

太陽光に屋根の代わりをさせる。太陽光メインくらいの考え。入居者は入ってくれたらいいかなくらいで。土地と思えば安い。屋根もすでにあるから施工も高くつかないはず。

あとは、この建物が20年もってくれるのか笑

 

今度SIの人に会ってくる予定。どんな話ができるやら。楽しみ。