不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

興味の行き先 お金と幸せは同じところにあるか?

なんだかある程度不労所得生活が見えました。
今度はお金を稼ぐことではなく、幸せになるために、どういったことが必要なのかを主眼にして考えていければと思います。
 
さて、
 
世の中には副業・複業という言葉が溢れています。
 
今の生活には不満がある。でも転職しても状況は大きく変えられないだろう。生活を変えることのリスクは大きい。できることなら小さく複業を始めて、少しずつ大きくしたい。いつか本業の収入を追い越すことができたら、、、。
そんな気持ちを抱えているサラリーマンは多くいると思います。自分もそんな一人でしたし、ある程度状況が変えることができた今も、複業を考えることは誰にとっても大事なことだと思うようになりました。
 
 
あなたが、この文章を読んでいるのは、複業があなたの生活に良い変化をもたらすと考えているからでしょうか?
今の生活を変えたい。今の生活をグレードアップさせたい。お金がもっと稼げれば。という気持ちは誰しもが持っているものです。自分の気持ちに素直になってみることも大事かもしれません。
 
ただ、否定的な情報も書いておきます。
世の中で簡単に表に出てくる情報だけで複業を始めても、ほとんどの人がうまくいきません。
その情報はすでに陳腐化している可能性高いです。もしくは、同じ情報を見ているであろう、何百・何千人の人を相手にして、ライバルを押しのけながら利益を確保し続けられる自信はありますか?
そもそもそれを複業で行うべきでしょうか?
 
以下では具体的な複業の具体的な情報についても書いていきたいと思いますが、その前に必ず抑えておかなければならない点について、お伝えしたいと思います。
ある意味それが情報の全てであり、他のどんな最先端の情報もそれに比べると瑣末なものにすぎません。
「その点」さえ掴めば、ほぼ勝ったと言えます。勝負は始まる前に決まっているのです。
 
私自身も複業を伝えるにあたり、改めて振り返ってみるとそれなりに取り組みがあったことに気づきました。
ちょっとネットで検索して出てきた情報の中から、自分がやってみたことのあるものに印をつけてみました。
中にはこれって複業っていうのか?みたいなものも含まれていますが、自分なりになんとなくグルーピングして、近い業種をまとめています。
あなたはどんなものに興味を持ちますか?
 
また、上記の「その点」となんでしょうか?
以下を眺めながら考えてみてください。
 ・をつけたものが私がやってみたことがあるものです。
 
○資産形成系
・マンション投資
・不動産投資
・空き部屋レンタル
・アキッパ(場所探し)
シェアリングサービス(駐車場、自動車)
ウーバー
・自販機場所探し
 
○ネット資産形成系
ユーチューバー
ラインスタンプ
電子書籍販売
仮想通貨マイニング
 
○相場系
・FX
・仮想通貨トレード
 
○労働集約系
代行クリーニング
マッサージ
クラウドソーシング(下請け)
家事代行、大掃除代行など
・ネットせどり、転売
輸入転売
・アンケート回答
ポスティング
データ入力
翻訳
・ネットで能力販売(英会話、セミナー、観光ガイドなど)
レンタル彼氏彼女
・ハンドメイド品出品
写真撮影
治験
 
○ネット労働集約系
ウェブデザイン
ライティング
 
 
一番古いものですと、高校生の時に携帯の待ち受け画像のダウンロードサイトを作って、広告収入を得ている時がありました。
ほぼ放置していましたが、一番いい時で月に10万近く稼げました。高校生としてはよい複業(本業?)でした。
大手が参入してきて一瞬で駆逐されましたけどね。。。
 
さて、あなたの興味はどこにありそうですか?
また重要な「その点」はどこだと感じましたか?