不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

幸せへのアプローチ方法は2種類ある。

 

 

前回、幸せになりたいのなら、お金との向き合い方を考えたほうがいい。という話をしました。

3000man.hatenablog.com

 

 

せいぜい年収1000万もあれば十分で、これからはそんなにも要らなくなる。むしろお金を稼ぐことで幸せから遠ざかることになるかも。

 

なぜなら、人の幸せを決めるのは人間関係だからです。

年収を100万あげるためにパートナーや家族、友人、これから会える大事な人との時間を犠牲にしてませんか?

それはお金を得て幸せから遠ざかる行為になっている可能性があります。

 

 

さて、私の話ですが、副業をしています。投資をしています。メインは不動産投資です。

不動産投資は100%お金を稼ぐためにしているものです。

自分の時間を使わなくても稼げる方法です。間接的には人間関係の構築のための時間作りとも言えますが、稼ぐための手段としての投資です。

 

一方、友人に住んでもらい、大学生の下宿の雰囲気を出す場所、通称タマリバが昨年の12月にスタートしました。

タマリバは、ただただ、楽しいだけの場所です。お金を稼ぐことは目的にしていませんし、仮にお金を稼げる方法があったとしても楽しくなかったらやらないことにしました。

 

不動産投資は、

お金を稼ぐ→時間ができる→楽しいことをする という順番。

 

タマリバは

楽しいことをする→イエイ!! という順番です。

 

一応、理論通り進めば、このあとは、

楽しいことをする→イエイ!!→なんかお金も入ってきたし、健康になったし、寿命も延びた。→イエイ!! 

 となるはずです。

 

自分としては、この2方向からのアプローチを試したい。

理屈通り行けば、タマリバからみんなの幸せが広がっていくはずです。

お金を一人でシコシコ稼ぐより、もっと早く、たくさんの人を幸せにできます。

 

 

幸せな人間関係は、表面的なものではありません。

もっと深い話をみんなとしたい。

 

それは、悩みかもしれないし、夢かもしれないし、

でもそれは深刻ではなくて、楽しい、おどけた、酔っ払った、お菓子やご飯を食べながら、時にスーファミや64をしながら、あっちのほうではマンガ読んでたり、寝てたり、海に向かって叫んだりしながらでてくるエネルギーだと思うんです。

 

実際やっててめっちゃ面白い。

マンガもゲームもなんだか揃ってきたけど、なんだかんだ20時間くらいしゃべり続けるような場所になってます。

 

このあとタマリバは、夢実現化装置になっていきます。

タマリバに来た人全員の運気が上昇します。

 

 

副業というとお金に執着しがちですが、お金とは幸せになるための手段です。

そして幸せになるためだったら、お金を稼ぐことよりその使い方のほうが幸せにとっては重要です。

 

 

楽しいからやるのか。

楽しいことのために我慢してやるのか。

 

一人でやるのか。

みんなでやるのか。

 

アプローチの仕方で、結果の現れる速度も実現可能性もかなり変わってくる。

 

副業は、なんのためにするか。

結論はここに戻ってきますが、

あなたの副業・複業は、イエイ!!につながっているでしょうか??