不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

仕事はエンターテインメントになる

機械化は進むし、AIもすごい!

人間ができないようなスピード作業をして、人間では最早わからない方法で効率化を勧めてくれる。

 

今後、やらなくてはいけないことは減っていく一方。

衣食住に困る人は減る。むしろ余ってくる。もうお金とかあんまり意味ない。ほとんどの物欲は満たされてしまっているので。

その時人間はどうするか。

 

人間は楽しめばいいと思う。

「特に理由はないけど、1000人で鬼ごっこしてギネスに載ったら楽しくない?」みたいな企画はほんとに馬鹿げてるし、効率というレベルじゃなく意味ないし。でも、そういうのって楽しそう。

理由のないこと。だけど人と協力して目指すゴール。なんかそのあたり楽しそうなにおいがする。

 

仕事をしていると、一緒にいい家をつくろう!とか、この数字をみんなでつくろう!とか、結局は鬼ごっこと同じようなことをしてる。

お金はもらえるけど、お金の価値はどんどん下がっていくので、鬼ごっこ自体に価値が出てくる。

以下に鬼ごっこに夢中になれるか。人を巻き込めるか。

 

自分は今後鬼ごっこづくりに力を入れてみたいと思う。