不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

世界一早く結果を出す人はなぜ、メールを使わないのか

読書録

 

仕事をするとは、つまり自分の仕事を自動化すること。

自動化して次の人に渡す。自分は次の仕事ができるようになる。

自動化するために効率的に、簡単に、誰にでもできる作業に落としこむ。

 

また、自身の成長として、

結論をその場で出す。←メールは持ち帰り文化。その場で結論を出せない。

今より10倍伸ばす方法を考える。10倍となるとやり方を変えないといけない。それがイノベーション

そして、ときにパソコンやスマホから離れる。瞑想する。自身の心の声を聞こう。

新しい人やテクノロジーとの出会いを大事にしたい。自分で出す結論より、人からアイデアもらったほうが強い。

 

◯自分がやろうと思ったこと。

銀行とのやり取りの自動化。

知らない人の会いに行こう。

世界でも最先端の街、東京を見に行こう。あと最先端企業も見に行きたい。

名刺交換した人にメールでお礼を送るようにしよう。

瞑想しよう。

 

 

自分は何がやりたいのか、と日々悶々としているけども、それすらも人に聞いてしまってもいいのかもしれない。幸い東京は世界でも3本の指に入る最先端年だと。見に行って参考にさせてもらいたい。こうなりたいという未来の姿があるのかも。

また、すれ違う人が運命の人かもしれない。話しかけよう。コミュニケーションを楽しもう。そもそもそういう人格を自分も持っているのだ。