不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

銀行の対応が違いすぎる!

しばらくぶりの更新。

 

結果からして来週2棟目を決済予定。

10月末に契約。11月末が決済期限だったけど、少し伸ばしてもらって来週決済。

 

売主は契約から2週間程度の決済を望んでいたけど、伸ばしてもらった。銀行がそんなに早い対応をしてもらえると思わなかったので。

 

まず1棟目を融資してくれたA銀行に話をした。融資が複数口座にまたがると管理もめんどくさくなるし、1棟目の抵当枠も余裕があり、好条件を出してもらえると思っていた。

並行してB銀行にも声をかけた。A銀行に話をしている前提で、それより良い条件なら、という話し方をした。

 

2週間経って、B銀行から回答。A銀行の1棟目よりはいい条件。

Aはまだ回答なし。結果としては最後まで回答が出なかった。なんだよこいつ。

 

Bに決めるしかないかと思っていたところで、知り合いの司法書士さんから信金Cを紹介していただいた。

次の日会って、資料を渡して3日ほどで融資OKの対応。しかも金利がぜんぜん違う。めちゃ安い。月の支払いで言うと3−4万くらい変わってくるくらい違う。

回答も早いし対応すごくいい。AもBもなんだったんだろう??

 

この条件が出るならもっと棟数増やしていける。じゃんじゃん行こうと思う。

5年目までに1年に1棟以上増やしていく。5年目から不動産の売却もしていく予定。(税金対策)

 

後もう一つ。海外投資も始めていこうと思う。

今後は、不動産と現金と海外債権をバランスとりながら持っていく。