不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

予言を受ける 予言を作る あなたの未来の年収を決めてあげましょう!

ゴールとか言われると身構えてしまいます。

自分の人生の目的、やりたいことってなんでしょう?

今の生活ではない気がする。
このままの生活をあと何十年も続けいていくのは正直しんどい。
何かを変えなければ。
でも転職とか、今の安定を捨ててまでギャンブルみたいにはしたくないしな。
とはいえ、今の環境でめちゃくちゃ頑張れるかというとそこまでは頑張れないし。
頑張ったからといって結果がついてくるのかわからない。
そもそも何を頑張ったらいいのかな?
まあ、生活はできるし、悪くない。少なくとも最悪ではない。
ご飯も食べられて寝る場所もある。なんなら今日もビールを飲める。
まあええか。わりと幸せなのかもしれない。
いいか頑張らなくて。

あ、年末ジャンボ買っておこうかな。3億円ほしいなあ。

 
 
 
 
とこんな感じって多いと思います。
 
すごくわかりますし、ほんとにそのままでも問題ないんですよね。
ただ、そんな状況とか自分に持っている不満を見てみないふりをしていた部分もあったように思います。
なんとなくモヤモヤしているというか。
組織で働いていると、力の入れどころがどこかわからなくなりませんか?
過去私が所属していた企業で、私はすごく効率的に動いていたと思います。
効率的というのは、あんまり努力しないで、努力しているように見える、という効率の良さです。
それなりに実際の成績もあげているつもりでしたが、自分が熱くなって、めちゃめちゃ頑張って動いている!!俺輝いてる!!という、そんなタイミングは多くはなかったのでした。

さて、改めてゴールの設定をしましょう

ゴールの設定をすると、オートパイロット機能が働きます。
飛行機のレバーを常に握っていなくとも、勝手に目的地に向かっていってしまうのです。
そこに動機づけをしていくとより強力に機能します。
 
(私は、TOEICで800点を取りたい。なぜならそれが海外転勤の条件だからだ。海外転勤して今の給料を1.5倍にする。増えた給料で5年後に帰ってきたときに日本で家をたてるぞ!自分の家のリビングで家族と犬とゴロゴロしながら鍋パーティをしたい!さあ今日も頑張るぞ!)的なやつです。
 
これあんまり自分は合ってないみたいです。前述の通り、人によって向き不向きがあるようです。
 
自分としてはこんなやり方をしています。
とりあえず、書く。書く内容はゴールとかじゃなくて、とりあえず。そう、「とりあえず」やりたいことを書く。
です。
 
 
例えば、たこ焼きパーティをしたい。とか、鍋を囲みながらスーファミしてお酒飲みたい。とか、12時間睡眠したい。とか。
とりあえずが大事。些細な事がよいです。そして書き落とすことです。
 
書いてると興ものってきて、やりたいことに方向のようなものが見えてくるものです。
自分の願望がわからなくなることが多いです私は。それがADHDというやつなのでしょう。
共感してもらえるようなら、とにかく思いつくままやりたいことを書いていってください。
なんでもいいんです。今私が思いついたのは、「髪の毛を切りたい。坊主にしようかな」でした。
書いたら忘れていいです。ただし書き込んだノートはどこか分かる場所においておくようにしてください。
気がついたときに振り返ってみて、ありゃ、なんか叶っているな。と思うことでしょう。
叶える力が自分にあることに気づくと、その信じる力でより強く力を引き出すことができます。
ある意味これが予言ノートになります。ノートは未来のあなたが書き込まれています。
ここ1年位で私の中で当たった予言を書いていってみます。
 
 
コストコに行く
長期休暇を取る(3ヶ月の育休)
投資不動産を毎年買う
フランチャイズランキングで1位を取る
全国講演会する
書籍を出版する
オタマトーンがほしい
 
割りと力を入れずにやって行けている気がします。
でもポイントポイントでは楽しさや達成感を味わえました。
自分が願ったことを自分で叶えているという実感が自分を幸せにしてくれます。
 
次回はぼちぼち話を戻して、性質で分けて見るあなたにとって必要な複業の種類について話をしていきます。
何があなたを幸せにしてくれるのか、ということです。

 

 

あなたは何をしているときに幸せを感じますか?