不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職してみるのもいいよね

先日友人と話をしていたら、悩んでいた。 彼は4月から、とりあえずの無職になるんだけど、何しようかなーとか 漠然と不安みたい。 わかるなーと。自分もそうだったなと、そんな気持ちで聞いていた。 結果的に自分の転職はなんだかいい調子だけども。かつて…

日本人が金持ちになるには

日本は比較的お金持ちな国だけども、住んでる家は狭い。 食事はおいしいし、着ているものも上等だと思う。しかも安価で手に入る。 でも家は違う。人生で一番の買い物とか言われる。 毎月支払いにひーひー言わされて35年経った時には建てたものの価値はほぼ…

不動産屋仕事しろ

不動産のポータルサイトみてると、5年、10年売れ残ってます。みたいなものもザラにあるけど、すごくもったいない話だよね。 その間の固定資産税もかかってきてるし、仮に人が入ってれば家賃収入だってあったはず。 そこに住んでいれば無駄に新築を建てな…

実際に投資物件を見に行ってみた

初めて、投資候補の物件を見に行った。 今回は4件、見て回ることができた。 いますぐに買いを出したわけではないけど、狙いたい物件のおおよその見当をつけたかった。 以下、メモ。 ・オーナーさんには、わりとお金に興味ない人もいる 壊れてるのに直さない…

引き寄せの法則の正体が分かった!  かも?

「あれが欲しい!」とか「これをなんとかしたい!」 って叫んでいたら、割とみんな助けてくれるってことじゃないだろか? 人はみんな思っているより親切で、「あれが知りたい」といえば きっと自分より詳しい人が教えてくれる。 自分もそんな巡り合わせの中…

なんだか道が見えてきたぞ

基本的な考えとして、 銀行からの借入の金利と、不動産収入の利率の差があればどんどんお金が増えていくことになる。 1年目 銀行からお金を借りる。 まあ3000万としよう。金利は2%。20年ローンで、返済が毎年180万。 3000万円のマンションを買…