不労所得年3000万円!

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

新物件の検討とエアビーについて

今年中に1軒買いたいと思っている。税金対策にもなるからだ。

一応様々な経費で収入は削っているつもりだけど、削りきれない分は次の物件の取得費用に回したい。

 

次の物件は利率13.5%位を見込む。

4部屋のアパート。

全部屋修繕済みで渡してもらえる。ペット可にしてすぐに人が入ってもらえるようにしたいなと思う。

そう、このアパートはまだ誰も入っていない。前の大家さんが売る前に追い出してしまった。土地売も考えて、自社の他の物件に人を移してしまったらしい。

ちゃんと入れられるかという不安は残る。

 

借り入れが2.0%以内でいければいい買い物に出来ると思う。

修繕後の中も見せてもらえることになっているので、楽しみにしておく。

あと建物の前に自動販売機が。月に1〜1.5万程度の収入だってさ。そんなもんなのかな?少ないような気も。まあおまけ程度に考えておきたい。

 

あと、すでに所有しているマンションだけども、

一部屋がずっと空きにになっている。こちらをairbnbで使えないかと思っている。

コンセプトはタマリバ。

大学生のタマリバのように、漫画とかこたつとかソファーとか揃えたい。

自分はあんまりわからないので麻雀は置かない。禁煙にしてもらう。

タコパしてほしい。たこ焼き器も置く。女性にもパジャマパーティ(そんなものが実在するのかよくわからないけど)してほしい。人狼ゲームは何があったらできるのか。

人数多くで泊まってくれたら嬉しいし。日本人大学生の需要を狙う。

思っているのはこれが経費で結構使えるんじゃないかということ。

自分の趣味で買うかもしれない本も、タマリバに置くものになるので経費にできる。趣味を仕事にするような感じ?これは税金が対策でいいかもしれない。

 

また進捗あれば書き込む。