不動産投資で不労所得3000万円/年!を得るブログ 〜シロウトからスタート編〜

不動産不労所得3000万円を得られるようになるために、考えたり行動したりするブログ

大企業をやめて、社員3人の企業に転職してみた。

ラットレースから抜け出したい!長時間通勤したくない!

社会人になって8年と少し。
働き続けるうちに、ふと考え方が狭くなってきていたことに気づいた。
このまま働き続けて、決まった給料をもらって、転勤して、どこかの海外赴任もして、単身赴任して、長時間通勤して、家賃を払って、子供を育てていくのが当たり前と思っていた。
限界を決めていた。

 

今の自分は精神的に不自由になっている。
まずい!

そんな理由で転職を決意!


鉄鋼商社マン → 不動産マンへ
いわゆる大企業から、社員3人の企業へ。

これは今月(2016年2月)の話。新しい仕事も始まったばかり。
給料は今の所少し減るけど。1年以内には上回っていくに違いない。

 

加えて、独力でお金を稼ぐ方法を身につける。

 

 

先日、自分が不動産の買取をしていると伝えたら、
「売る不動産持っている人なんて、そうそういないでしょうねぇ。」と言われた。

いるし!めっちゃいるし!!
街を歩いたら、ビルも家も土地も、不動産だらけだし、
持ち主のいない不動産なんてないよ?

人は自分や自分の周りの常識でしかものを考えられない。
自分の持っていない不動産は、きっとみんな持っていないと思っている。


自分も自分の持っている常識を変えていかないといけない。
少し動くと少し先が見える。だんだん考え方も変わっていく。


今日もまた3000万に近づいてしまった。